カーム 株式会社

美術品・骨董品・貴金属の査定・買取

HOME > 3つの選択 > 3つの選択

3つの選択

2 オークション

オークションに出品して売却することができます。

「オークション委託販売システム」とは、オークションのオーナーであるカームが皆様の美術品をお預りし、
弊社開催のオークションにて 販売するシステムです。
ご希望の最低売却価格の設定も可能です。
尚、弊社以外の全国オークションにも出品できます。

オ ー ク シ ョ ン 手 数 料

落札価格の20%(各オークション運営費+カーム出品手数料)

※不落札の場合は手数料はかかりません。

お客様へのお支払いは落札価格から20%を差し引かせていただきオークション終了日以降に
現金もしくはお客様のご指定の口座にお振込みいたします。
尚、お振込み手数料はお客様のご負担になります。

当ビル内にてオークション開催

①オークションオーナー
毎月数回自社ビル内にてオークションを運営(開催)しております。

※年間合計出来高25億円程度

四季の会:茶道具・骨董が中心。全国の業者様対象。年4回開催。
※3ヵ月に一度売買・出来高3~4億円程度。

美楽会:茶道具・骨董が中心。地元・古美術商様対象。毎月5日開催。
※毎月売買・出来高3~5千万程度

他にもカームアートビル内にて
「二日会」(着物の会)や「浮世絵会」(浮世絵専門の会)などを開催しております。

②オークション出品代行
お客様の大切な美術品が少しでも良い条件で落札される様にその美術品にあったオークションを選別いたします。
(弊社以外の全国のオークションで出品可能です。)

全国の美術品オークションの市場相場を把握しているからこそ出来ることです。